老後の趣味悠々 写真集

汽笛の詩 蒸気機関車 九州編
鯉のぼりとSL
汽笛の詩(うた)を写しはじめて情緒豊かさや季節感を望む様になりました。勿論、迫力も必要なのがSL写真です。
日豊本線、鯉のぼり、のどかな田舎路を快走するC57の貴婦人(鉄道フアンの呼び名)。



老後の趣味悠々 トップページ フィリピン移住 海のある生活lolopapaの写真集 自然の風景
lolopapaの写真集 海辺の生活 lolopapaの写真集 花の癒し lolopapaの写真集 懐かしの汽笛

フィリピン移住 miyukihouse フィリピン マリンドゥケ観光 フィリピン マリンドゥケへの交通

STEAM LOCOMOTIVE
汽笛の詩蒸気機関車写真作品集集

汽笛の詩写真集 北海道編 汽笛の詩写真集 本州編
汽笛の詩写真集 九州編 想い出の蒸気機関車 さよならSL




STEAM LOCOMOTIVE
汽笛の詩蒸気機関車写真作品集集

九州編



フェニックスとC57


日豊本線・・・宮崎の南国の風景にも合うSLです。



早朝の力斗

夜が開けきらぬ静けさをかき消す騒音と黒煙を撒き散らし筑豊本線を喘ぎながら峠に向かうD51(デコイチ)。
D51の中で鉄道フアンが追い求めるナメクジと呼ばれる機関車があります。
煙突とタンクが一体になったデザインでボーデーの上にちょうどナメクジが乗っかっている格好から
呼ばれるようになったとか。
写真のD51は消炎装置が装備された煙突が付いています。


白川大渓谷にて

高森線、ゴットン、ゴットン阿蘇山麓に挑むC12。
渓谷に下りるのも大変です。
カメラポジションを求めて道なき道に望む根気とパワーが必要です。
若さゆえ出来た芸当です。
撮影条件は本人のみ知る由ですが、苦労して撮影した写真には愛着も多いのも確かです。



このページの トップに戻る

inserted by FC2 system